Continuer Inc.

EN
BLOG

PICK UP MODEL|10 eyevan no.3-Ⅲ(47)

Continuer|PICK UP MODEL
2019.12.16

10 eyevan
Mod.no.3-Ⅲ (47)
Col.1002S(Black)
58,000yen(+tax)

10 eyevan – MODEL「no.3-Ⅲ(47)」

このBlog「PICK UP MODEL」では、今オススメのアイテムを1点紹介していきます。今回ピックアップしたのは10 eyevanの「no.3-Ⅲ(47) –  Black」。

今冬発表された10 eyevan初のセルロイドフレーム。3年前に登場した時のコンセプトである、『美しい道具は美しいパーツの集合体である』という考えを継承し、素材であるセルロイドが持つ硬質で透明感のある質感と、 10eyevanならではの黒蝶貝のノーズパッド、スターリングシルバーのエンドチップとが組み合わさることで、新たな魅力あるモデルに昇華しました。

デザインは10 eyevanメタルシリーズのモデルである『no.3』をベースとしており、メタルシリーズの繊細さを損なわない、やや細身の4.0㎜厚のセルロイド生地を使用。それを正面から見た太さを2.2㎜という絶妙な厚みで成型、また両端のヨロイの張り出しは長めに分量を取り、品のある雰囲気は崩さずに存在感のある仕上がりになっています。

セルロイド生地で作られたフロント。一部のカラーはデッドストックの生地を使用しており、長期間寝かせることで反りや歪みの少ないコンディションの良い状態になっています。

 

テンプルの伸びた先に埋め込まれたエンドチップにはシルバー925を使用し、経年変化の美しさと重さのバランサーを兼ねています。

 

その成型に高度な技術を要するため、殆ど生産されることのないチタン製の蝶番と、星形のトルクスネジ。チタン材ならではの硬く精密な造りが10 eyevanのプロダクトを支えています。

 

レンズサイズはそれぞれのお顔に合わせて選べる45㎜と47㎜の2種類の展開です。あえて小ぶりのサイズを選びカチッとした雰囲気にしたり、わざと少し大きめでルーズにかけていただいても、10eyevan特有の品のある佇まいが色々なスタイルにマッチして掛ける人の気分を高めてくれます。素材から見直し特性を活かしたパーツと、そこから生まれる必然性のあるデザイン、眼鏡としての機能を裏付ける機構、用の美とも言えるプロダクトとなっています。

 

気になる方は是非店頭にてお試しください。

【10eyevan】PRODUCT一覧は<こちら