Continuer Inc.

EN
BLOG

#00|New Arrival|CES-Walenode ZIP VEST00

Continuer Extra Space|NEWS
2022.12.23

CES-Walenode ZIP VEST00 ¥48,400(税込)

 

先月お披露目となった受注会を開催し、多くの方にオーダーいただいた【CES-Walenode ZIP VEST00】が入荷し、明日12/24(土)より数量限定で発売となります。今回はContinuerスタッフが着用するスタイルサンプルと共に、改めてプロダクトのご紹介をいたします。

 

*事前にご注文いただいたお客様、お手元に届きましたらぜひご愛用ください。

 

スタッフ矢島:180cm / 70kg
Size: Free

そもそも今回のプロジェクトは、Continuer Inc.内でも”実験的スペース”としての機能を持つ<Continuer Extra Space>発信で、何か自分たちらしい提案が出来るプロダクトを製作したいという思いからスタートしました。都市生活をベースにアクティブに活動する人すべてに向けて、ジャンルの垣根を超えて、私たちの感覚・美意識の共有、シンクロを目的としたプロダクト製作を目指しています。

 

着丈(ネック含め):71.5cm

*襟下からは66.0cm

身幅:54.0cm

肩幅:47.0cm

アーム幅:27.0cm

そんな中立ち上げたプライベートレーベル<CES>とは、Continuer Extra Spaceの頭文字をとったもの。今回は、物作りのパートナーにセーター専門ブランドとして品質の優れたプロダクトを手掛けてきた<Walenode>を迎え、【CES-Walenode ZIP VEST00】 を製作しました。都市と自然の境界がシームレスに感じるようになってきた現在。その中でも<CES>らしく都市生活にウェイトを置いた「ミドルレイヤー」としてのデザインを構想して行き着いたのが「ベスト」という選択でした。ベストに求められる高い保温性、腕の可動域の多さ、そしてレイヤリングのしやすさなどを備え、スタイリングの主役にも脇役にもなり得るプロダクトとなっています。

 

スタッフ志岐:175cm / 57kg
Size: Free

 

本製品には、Walenodeのシグネチャーにもなっている「ヤク」の毛を用いています。Walenodeで使われているヤクの毛は、とても品質が高く、極めて細く滑らかな繊維は毛玉になりづらいのが特徴。またとても高い保温性と通気性を備えているなど、ナチュラルに機能的な側面も併せ持つ魅力ある素材です。

 

今回は「ミラノリブ」と呼ばれる高密な編み地を採用することで、都会的で上品な風合いに仕上げる事が出来ました。この一見編み物には見えないようなきめ細やかな編み地が、プロダクトから漂うシャープなムードを演出しています。

 

 

*チベットの標高3,000m前後の雨風も強い過酷な環境下で育っているヤク。無駄な剪毛はせず、雨風にさらされない、顎下に生えている繊細でやわらかい部分のみを選定して使用しているため、糸としてセーターに使用できる量はわずか数10gと大変貴重な素材でもあります。

 

 

スタッフ髙山:171cm / 56kg
Size: Free

 

 

 

またベストのイメージの中に組み込みたかった、アクティブかつスポーティーなマインドを表現するため、パイピングやサイドテープなどのディティールもプラス。その中でも、ロゴ的に配置されたチェスト箇所のテープは、簡易的な「アイウェアホルダー」としても使えるCES(Continuer Extra Space)らしいディティールのひとつとなっています。

 

テンプルを差し込んだ際のホールド感を高めるため、テープの間を2箇所縦に縫い、全体では3ブロックにする事でアイウェア自体のグラつきも少ない仕様に。おおよその感覚で動作を行なってもどこかしらのブロックに差し込めるスムーズさも気に入っているポイントです。

 

スタッフ根本:178cm / 63kg
Size: Free

 

 

 

今回製作したのは1型、1サイズ、カラーはブラックのみ。男女問わずユニセックスでの提案を考え、細やかなシルエット調整を重ね製作されたベストです。今回のスタイルサンプルには掲載出来ていませんが、女性のお客様にも多くオーダーいただいています。

 

YKK Two Way  Zip

 

CES-Walenode ZIP VEST00

SIZE:FREE

着丈(ネック含め):71.5cm

*襟下からは66.0cm

身幅:54.0cm

肩幅:47.0cm

アーム幅:27.0cm

 

レイヤリングの外側、中側問わず着用してみると、本当に暖かさを実感出来る便利な1枚です。2022年12月24日(土)、Continuer Extra Space(恵比寿)とオンラインストアで発売。ぜひご利用ください。

 

Continuer Extra Space
12:00 – 20:00
*12月30日(金)までは水曜日定休にて営業いたします

 

年末年始の営業について

2022 年1月30日(金)通常営業

2022年1月31日(土)〜 2023年1月5日(木)休み

2023年1月6日(金)営業再開