Continuer Inc.

EN
BLOG

FOCUS ON MYKITA|2020 SUMMER

Continuer|NEWS
2020.07.18

ステンレスとアセテートと素材を最大限に活かして生み出される高いデザイン性と、軽やかな掛け心地で人気のドイツ発のブランド【MYKITA】。

 

今回は【FOCUS ON MYKITA】と題し、Continuer(恵比寿)が今おすすめしたいモデルを改めて新作旧作織り交ぜて提案します。

 

※7月21日(火)から26日(日)の5日間は、通常のセレクト商品の他、普段取扱のないモデルを多数サンプルフレームとして特別にご用意しております。そちらはオーダー制にて受注可能です。納期はモデルによってバラつきがありますが、おおよそ4週間〜3ヶ月ほどお時間をいただいております。ご来店の際はセレクト商品と合わせてぜひお試しください。

現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況に関しては、引続き警戒を続けながら、Continuerでも十分な感染予防対策を行った上で、日々営業させていただいております。ご来店のお客様におかれましても、ご自身の体調や身の回りの環境などご配慮の上、お気をつけてお越しください。

 

FOCUS ON MYKITA

MYKITA 2020SSの新作の印象としては、アバンギャルドなデザインは少し鳴りを潜め、全体的にナチュラルな印象でかけこなしやすいモデルが多く発表されています。随所にくすんだカラー(マットオレンジ、パープルグレー)や、強く明るいカラー(コバルトブルー、レッド)が使用され、リラックスしたムードながらメリハリのあるシーズンになっていると思います。

 

また旧作に関しても人気モデルやデザイン性の強いモデルなど数量限定で入荷しています。その他、店頭には今回紹介しきれないモデルも多数ありますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

ピックアップモデル紹介

mod.WESTON
col.483
price.59,000yen(+tax)
4色展開

2020ssの偏光レンズが装用された新型モデル。偏光レンズは雑光と呼ばれる反射した光をカットするので、眼の負担を低減してくれるサングラスレンズです。フレームの素材はMYKITA特有のステンレスシートですが、他のモデルと比べて幅広になっているため、程よくボリュームのある佇まいと安定感のある掛け心地が魅力的です。丸すぎないシェイプと落ち着いたマットゴールドで、大人なムードを感じる一本です。

 

 

mod. TULOK
col.914
price.54,000yen(+tax)
4色展開

MYKITAの得意とするツーブリッジフレームですが、メタルパーツとセルパーツとが太さを揃えて作られており一体感のあるバランスの良いフォルムになっています。クリアとゴールドの配色はファッションのスパイスとしてもマッチします。

 

 

mod.BORGA
col.880
price.54,000yen(+tax)
4色展開

前出の『WESTON』と同じく偏光レンズが装用された2020ssモデルのサングラス。正面はアセテートと呼ばれるプラスチック素材で作られていますが、エッジを丸く加工しているため軽やかな雰囲気に仕上がっています。また一見すると正方形のようなレンズもよく見ると六角形になっているのにMYKITAらしい遊びが感じられます。

 

 

mod.ARTO
col.947
price.66,000yen(+tax)
2色展開

インナーセルと呼ばれるレンズ周りにセルパーツをはめ込んだメタルフレーム。クリアなオレンジとゴールドが溶け合ったきれいなカラーリングが目を引きます。小ぶりのサイズと顔馴染みの良いレンズシェイプで調和の取れた好モデルですが、残念ながら今では生産終了モデル。今回の入荷がおそらく最後となりますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

 

 

mod.MMROW018
col.843
price.62,000yen(+tax)
3色展開

存在感のあるセルフレームですが、テンプル(耳に掛かるサイドのパーツ)のメタル部分が一部露出しており、幾何学的な印象のデザイン。このメタル部分はステンレス材特有のバネ性を持たせてあるため、柔らかな掛け心地になっています。またセル部分は素材であるアセテートをあえて磨きをかけずに削り出したままにしているため、レンズはクラシカルなラウンド型ながら、インダストリアルな雰囲気を合わせ持つハイブリッドなモデルです。

 

 

mod.MMESSE009
col.E17
price.62,000yen(+tax)
3色展開

全てのパーツがステンレスで作られていますが、グレイッシュなピンクカラーの上から、クリアのコーティングをかけて、金属の質感を消した柔らかな風合いに仕上がっています。パイロットグラスのようなハンサムなツーブリッジデザインと、色味や質感が魅力的で愛らしいサングラスです。

 

 

mod.STUART
col.514
price.54,000yen(+tax)
4色展開

MYKUTAでも定番的に作られ続けているスクエアフォルムのアイウェア。2020年今季のこのモデルは直線的なブローラインが力強い印象ですが、レンズは若干下がり目となっているため優しく知的な雰囲気に仕上がっています。コバルトブルーの縁取りもウィットに富んでいます。

 

 

 

FOCUS ON MYKITA

【MYKITA + Maison Margiela】シリーズ

なお、7月21日(火)〜26日の期間、従来のセレクトに加えMYKITA2020SSの新作と厳選された旧作モデル、合計約400本ものオプティカルとサングラスがContinuer(恵比寿)にラインナップします。今年の3月にご用意したものよりもボリュームアップした内容になっておりますので、前回ご来店が出来なかったお客様も是非この機会にご覧いただければと思います。

 

人気の【MYKITA + Maison Margiela】コラボレーションシリーズなどは現在製造・展開されているモデルが豊富に揃いますので、お探しの方などはぜひお気軽にお問い合わせください。

【MYKITA + Maison Margiela】シリーズ

当店では新型コロナウイルス感染予防のため、換気・消毒の徹底や混雑時の入店制限、スタッフのマスク着用などを実施しております。お客様におかれましてもご自身の体調を見極めた上でご来店いただき、アイウェア選びを楽しんでいただけますと幸いでございます。

MYKITA プロダクトページは<こちら

*プロダクトページでは取扱モデルの一部を掲載しています。

 

– FPについて –

 

Continuer(恵比寿)、”FP “制度(ファースト・プライオリティ制度)を導入しております。この制度は、お客様の利便性向上のため、お客様を優先的にご案内させていただくことを目的にした制度です。FP制にて、ご来店時間の予約をいただき、【事前にご要望等を伺うことで】、これまでよりもスムーズにご案内させていただく事が可能となります。

 

*この制度は完全アポイント制ではございません。今まで通り予約なしでもご来店頂けますので、お客様のご都合に併せてご活用ください。

 

ご活用いただきますととても便利な制度ですのでぜひ一度ご利用ください。FP制の詳しい内容は<こちら>からご覧ください。