Continuer Inc.

EN
BLOG

ayame for Continuer| [MANRAY] [GMS] 発売

Continuer|SPECIAL PRODUCT
2016.03.28

ayame for Continuer

「温故知新」をコンセプトに、クラシックをベースにしながら新しい提案を続け、コンティニュエでも指名のお客様が多い人気ブランド【ayame】。

 

ノーズパットとブリッジが一体型となったマンレイ山が特徴の”MANRAY”、”GMS”を発表し大きな反響を呼んだのは記憶に新しいところですが、今回はその2モデルに対しコンティニュエで別注カラーを依頼。

柔らかな印象の「ブロンズ」をベースに、「ヘアライン加工」と言われるツヤ消しの加工を施し、別注ならではの特別感のあるカラーに仕上がっています。ヘアライン加工とは金属の表面処理加工のひとつで、一方向に髪の毛ほどの細かい傷をつける仕上げの加工。表面にはツヤ消しの効果が生まれるのと同時に、金属的な質感を強調する効果が生じています。

Brand : ayame
Model : MANRAY (for Continuer)
Col : BZ
Price : 38,000yen(Without tax)

Brand : ayame
Model : GMS (for Continuer)
Col : BZ
Price : 38,000yen(Without tax)

オーセンティックなボストン型の”MANRAY”と知的なスクエア型の”GMS”。彫金なども抑えたミニマルなデザインに、スカルテンプルと呼ばれるテンプルエンドのディテールをプラスすることで、抑揚のある仕上がりになっています。
極薄のチタンで製造され、掛け心地が軽いのも特徴のひとつです。

 

少量の生産ですが、発売までは店頭でサンプルもご用意し、予約も承っておりますので、ぜひご覧ください。