Continuer Inc.

EN
BLOG

ayame C_TOKYO |<GENERAL> Re-stock

Continuer Inc.|SPECIAL PRODUCT
2020.09.16

完売していたGENERALのエクスクルーシヴカラーが再販

ドメスティックブランドアヤメとコンティニュエが「大人の方に向けた東京スタイルの提案」をコンセプトに不定期に発表しているカプセルコレクション【ayame C_TOKYO】。CはContinuerとCulture の「C」、「TOKYO」とは、Continuerが体現したいと考える東京らしさ、東京のリアリティを追求するという意味で名付けられました。

 

今回は同ブランドの中でも根強い人気を誇るコンビネーションフレーム『GENERAL』をC_TOKYOらしくモダンで存在感のある表情に仕上げました。実はこちらは以前にもコンティニュエがアヤメにオーダーをしたことのある特注カラー。以前のプロダクトより細部の作りやパーツを改良し、よりグレードアップしての再販となります。

 

発売日は2020年9月19日(土)より。

 

ayame C_TOKYO
Mod. GENERAL
Col.BKS
Price.38,000yen(+tax)

 

ブラックを基調としたシャープな雰囲気ですが、太さに抑揚を付けたリム(レンズ周り)と、同色で仕上げたサイドのメタルの質感が上品さを感じるブラックフレームとなりました。またブリッジ部のみをダークシルバーにすることで、程よく抜けのある印象。服装を問わず合わせやすいミニマルなカラーリングと、その引き締まった印象からカジュアルはもちろん、スーツスタイルにもアクセントとしてマッチするプロダクトです。

 

ayame C_TOKYO
Mod. GENERAL
Col.BHS
Price.38,000yen(+tax)

 

元々クラシカルなディテールが特徴的なモデルですが、「ブラック×クリア」の配色はそれを一層際立たせる配色。メタルパーツも艶を抑えたシルバーカラーにすることで彫金が立体的に浮かび上がり、よりクラシックで落ち着いた佇まいになっています。

 

また今回は以前の仕様と比較すると、ノーズパットは小ぶりのオリジナルチタンパットへ変更、耳に当たるテンプルパーツも弾力性の高いβチタン材を採用するなど、より掛け心地良いモデルへとグレードアップしています。同ブランドが掲げる“温故知新”の考えを体現したこのGENERALは、永く愛用していただくのにふさわしいプロダクトになっています。

 

other models |ayame C_TOKYO

 

また今回ご紹介したGENERALの他にも、アヤメと協業したカプセルコレクション「ayame C_TOKYO」にはいくつかのラインナップがあります。

 

ジャストサイズで提案したいメタルのオリジナルラウンドフレーム『R.M.』や、ayame定番のセルフレームSPIKEをより細くエッジをもたせた『SPIKE46』など、「大人の方に向けた東京スタイルの提案」を軸に通常ラインとはまた違ったカプセルコレクションならではの提案を発信しています。

ayame C_TOKYO
Mod. R.M.
Col.Bz. G. Ti.
Price.40,000yen(+tax)
ayame C_TOKYO
Mod. SPIKE46
7 color
Price.35,000yen(+tax)

【ayame C_TOKYO】のカプセルコレクションは店頭販売の他に、オンラインストアからもご購入いただけます。ぜひご利用ください。