Continuer Inc.

EN
BLOG

ARCH OPTICAL × BLUE LIGHT CUT

Continuer Inc.|NEWS
2020.05.09

Continuer Inc.が展開する【ARCH OPTICAL】より、実用的機能性を備える「ブルーライトカット」レンズを標準装着したモデルを、数量限定でご用意しました。このブルーライトカットレンズは度なしタイプなので、シーンを選ばずご使用いただける仕様になっています。

 

改めてブルーライトカットレンズの説明を少し。
パソコンやスマートフォン、テレビなど液晶画面を見続けることで起こりやすい眼精疲労ですが、その一つの原因と言われているのがブルーライトと呼ばれる光です。光(虹)の七色のうち、波長として強い力を持つ紫~青色の光がいわゆるブルーライトと呼ばれています。そのブルーライトをカットして目に対する光の刺激を和らげるのがブルーライトカットレンズです。

人によって眼精疲労の原因は様々(眼鏡の度数が合っていない、眼の筋肉疲労、眼の乾燥などなど)ですが、液晶の光が眩しく感じたり、本での読書は大丈夫なのにスマートフォンでは目が疲れるという方は、眼の疲れ対策にブルーライトカットレンズは効果的かもしれません。

今回標準で装着されている<Kodak社製>のブルーライトカットは、レンズ本体に着色の無い透明度の高いタイプ。レンズ自体も度付きレンズにも使われる高い透明度とひずみの少なさが特徴の屈折率1.60タイプを使用しています。

ARCH OPTICAL × Blue light cut
Mod.A/a-HEG
Col.ORN
SIZE : 46□18-145
Price.35,000yen

ARCH OPTICAL × Blue light cut
Mod.A/t-HEGw
Col.GwBK
SIZE : 45□22-145
Price.40,000yen

ARCH OPTICAL × Blue light cut
Mod.A/a-CRS
Col.BLK
SIZE : 48□18.5-145
Price.35,000yen

使用しているブルーライトカットレンズは、さらに紫外線も99%以上カットしていますので、室内だけでなく屋外での使用にも適しています。これからの季節は特にサングラスでなくとも紫外線カットできるので、目の保護という観点からもおすすめのアイウェアです。

 

本商品はWEB限定でご購入いただけますので。ぜひこの機会にご利用くださいませ。
気になる点やご質問等は[CONTACT]よりお問い合わせください。

Continuer Inc.今後の営業再開に関しては、サービス提供が出来ない状況が長期化しご迷惑をお掛けしていること、都の休業要請の指定業種から外れていることを踏まえ、様々な感染予防対策を実施し、感染拡大防止策を行った形でサービス再開の検討をしております。詳細が決まりましたら、近日中にwebsiteまたはSNS等でまた改めてお知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。